寄り道

2010年7月 6日 (火)

鎌倉なう

蒸し暑い日が続きますね。
会う人 会う人と「お暑いですね~」を繰り返しています。今年はあと何回、口にするのでしょう・・・。

たまには趣向を変えて、鎌倉の様子をお伝えしようと思います。

鎌倉は、紫陽花もややピークを過ぎ(まだ十分美しいですが)、鶴岡八幡宮の源平池の蓮(はす)が水面を埋め尽くす勢いで成長中です。

R_0703_017

そして、ひところ話題になった大銀杏!
R_0703_034

わっさわさ。いのちの力をまざまざと見せつけてくれます。

段葛(だんかずら:参道です)には七夕飾り。
R_0703_038

境内も七夕飾りがされ、今だけの風情が楽しめます。

明日は七夕ですね。
みなさんは、短冊にどんなお願いごとを書くのでしょうか?
たまには夜空を見上げて、自分の心の声に耳を澄ますのも良いですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)