« 2012年6月 | トップページ

2013年1月

2013年1月 7日 (月)

迷画伯!?

_

お正月休みを実家で過ごし、帰宅後に
息子やおらお絵描きをはじめました。

題して「じぃじ と ばぁば」

髪の毛、目、足(脚)を意識的に描いていました。
ちゃんと一番上に髪の毛を配置して、
次に目がきています。
両親ともにフレームの太いメガネをかけていたせいか、
かなり輪郭がしっかりした目になっています。

「手」という意識がないのが面白くも不思議です^^

一見、胴体を描いているようにもみえますが、
3歳ぐらいだと「頭足人」を描くのがふつうのようなので、
これは顔の輪郭(に体幹も含まれているとの説も)かしら?

具体的な人物を描いたのは、これが最初だと思います。

この後、この絵に
大好きなお父さん、母(=私)、自分、
おじいちゃん、おばあちゃん、いとこの赤ちゃんとそのパパ、ママ、
いとこの小学生の女の子2人も書き加えらえて
けっこうにぎやなかなキャンバスになりました~

赤ちゃんは小さく、大人は大きく描き分けたりもしていて
びっくりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ