« トイトレ、足台を増やしました | トップページ | 2歳の本棚 »

2012年6月14日 (木)

トイトレ、順調(な予感)

最近、すっかり「パンツマン」の時間帯が増えています!

お昼寝と、夜の就寝時、
それと、長時間の外出時にはまだ紙パンツですが、
ちょっと外遊び、とか
ちょっと近所までお買いもの、とか
2時間以内くらいの外出ならば「パンツマン」。

こちらから声をかけるときもまだ多いですが
「トイレ行く、トイレ行く」と教えてくれることもずいぶん増えましたし、

トレイにつく前に我慢できなくて……ということも今のところありません。

しいて困っていることをあげるとすれば、
必要ないときまで「トイレ、トイレ」と行きたがることでしょうか^^;

どうやら「トイレでできる」こと自体がそうとう嬉しくて楽しいようです。

気持ちはわかるけれど。。。

とはいえ、数か月前、いや数週間前から比べれば
じつにぜいたくな悩みです(笑

|

« トイトレ、足台を増やしました | トップページ | 2歳の本棚 »

2歳8か月」カテゴリの記事

トイレトレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/45651415

この記事へのトラックバック一覧です: トイトレ、順調(な予感):

« トイトレ、足台を増やしました | トップページ | 2歳の本棚 »