« トイトレ、順調(な予感) | トップページ | 迷画伯!? »

2012年6月27日 (水)

2歳の本棚

20120626_004

今現在の本棚の様子です。

一番のお気に入り絵本は「おつきさまこんばんは」

「おさんぽ おさんぽ」も好きみたいです。

20120626_002 これは本棚の右側

赤ちゃん時代から読んでいた絵本が並んでいます。
林 明子さんの作品や、
松谷みよ子さんのあかちゃんの本シリーズ、
とよた かずひこさんのももんちゃんシリーズ、などなど。

どれも、今でも繰り返し読んでいます^^

写真の右半分には……
大好きな電車関係のの図鑑類が。
おとな向けの鉄道雑誌も並んでいますよ……しかも読んでます、息子。
最近は「江ノ電」が一番お気に入りのようすです。

最近はじめて水族館へ行ったので、
水族館で発見! いきもの100 」もよく読んでいます。
水つながりなのに、カエルが載っていないことがご不満なようですが。

20120626_003 こちらは本棚の左側

こちらには大型の絵本が多く並べられているのですが、
私が趣味で集めていたエリック・カールさんの作品が多いです。
エリック・カールさんの代表作はなんといっても「はらぺこあおむし」です。
もちろん息子の本棚にも、ほら、ありますね!

コヤマスカンさんの「新幹線のたび ~はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断~」
は、大人もいろいろと楽しめる鉄道の絵本です。息子も大好き。

それから繰り返し読まされた佐野 洋子さんの「ねえとうさん」。
これはほんとうに心にしみる作品です。

「マグリットの はてな?」もよく開いていますが、
帽子をかぶった紳士の絵を見て「おとうさん」というのがおかしいです(笑。

|

« トイトレ、順調(な予感) | トップページ | 迷画伯!? »

2歳8か月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/45949086

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳の本棚:

« トイトレ、順調(な予感) | トップページ | 迷画伯!? »