« トイトレ、対策その壱の経過 | トップページ | 鋭い(?)コメントいただきました »

2012年5月25日 (金)

トイトレ、対策その弐

ときに雑巾で畳をぬぐいつつ、
ときにトイレで成功を喜びつつ、一進一退のトイレトレーニング真っ最中ですが……

「紙パンツや、トレーニングパンツ履いていると、
中にしちゃうんだよね~」
と実家の母にメールしたら

「いっそのこと、もう、"ふつうのパンツ"を履かせちゃえば?」

とのアドバイス。

"ふつうのパンツ"は、トイレで8、9割成功するようになってきたら、
などと漠然と考えていて、
この段階で「パンツマン!」デビューとは1ミリも考えていなかったので
一瞬「それはムリ~」と思ったのですが、
直後に
「ちょっとやってみようか?」と、ほぼ好奇心だけで「パンツマン」デビュー決定!

さっそく、今年1月にはしっかり義母から渡されて、
水通しだけしてあった"ふつうのパンツ"を持ってきました。

「おむつなし」状態だった息子に、
「パンツマンになるよ~」と声をかけると、
おそらく「パンツマン」の意味も、この"ふつうのパンツ"を履くことの意味も
まったく理解していないだろうものの、
「は~い」とご機嫌で、パンツを履いてくれました!!

|

« トイトレ、対策その壱の経過 | トップページ | 鋭い(?)コメントいただきました »

2歳8か月」カテゴリの記事

トイレトレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/45948566

この記事へのトラックバック一覧です: トイトレ、対策その弐:

« トイトレ、対策その壱の経過 | トップページ | 鋭い(?)コメントいただきました »