« トイトレ、対策その壱 | トップページ | トイトレ、対策その弐 »

2012年5月18日 (金)

トイトレ、対策その壱の経過

気温が暖かくなるのを待って始めた
家の中限定の「プチおむつなし育児」。

今のところ、勝敗は5分5分というところです。

「おむつなし」タイムには、「おしっこ」と教えてくれることもあるのですが、
こちらをじーっと見つめているので
「何かな~」と思って近づいてみると、
畳がおしっこでビショビショということも数回。。。

あわてて畳を拭いているときに
自然とため息が出てきて、息子に愚痴の一つも言ってしまうのですが、
「おむつ外しの極意」のようなものを見ると、
どうやらこれは、プレッシャーを強めてしまうので
絶対NG!!のようですね。

気をつけねば。。。

そして、紙パンツを履いていると、
ちゅうちょなく中にしてしまいます。

ちょっぴり前進していることは確かなのですが……

雑巾を握りしめながら、
一方的に停滞ムードな今日この頃です。

|

« トイトレ、対策その壱 | トップページ | トイトレ、対策その弐 »

2歳8か月」カテゴリの記事

トイレトレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/45946009

この記事へのトラックバック一覧です: トイトレ、対策その壱の経過:

« トイトレ、対策その壱 | トップページ | トイトレ、対策その弐 »