« 最近の愛読書 | トップページ | おともだち »

2012年1月12日 (木)

一気におもちゃもちに

昨年末のクリスマス以降、お正月を経て、
ぐぐぐいっと増えました、おもちゃ。

Photo
どうだいっ!(by息子)

電車とレール、バスに車に道路……
ここに写っていないプラレールもたくさん。

今まで洗濯物を干すときなど必ずひっついてきていた息子ですが、
最近ついてこないときがあります。

もちろん、電車遊びが佳境に入っているからです(笑)

お風呂掃除をしているときに、息子の侵入を阻むのが大変だったのですが
最近はタイミングを狙えば、大丈夫!

そう、もちろん、電車遊びに夢中になっていそうなタイミングです。

ご近所の同じ年の男の子もやっぱりそうみたいなのですが、
電池で動くおもちゃでも
スイッチをONにして走らせることを、とても嫌がります。。。
なぜかひたすらに、手で動かし、走らせたがる。。。
自分の口で「ガタン ガタン ガタン」とつぶやきながら。。。

親がわざとスイッチ入れると、
「なんてことするんだ!」とでもいうような表情で
軽快に走る電車をガシッとつかまえて、スイッチOFF。
なにごともなかったかのように、再び手で走らせる。。。

「このロマンスカーは、ジィジが買ってくれた」
「この江ノ電は、オトウサンが買ってくれた」
などと反復しながら、今日も電車は走る、走る。

|

« 最近の愛読書 | トップページ | おともだち »

2歳3か月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/43723219

この記事へのトラックバック一覧です: 一気におもちゃもちに:

« 最近の愛読書 | トップページ | おともだち »