« 寒さもへっちゃらだい | トップページ | 2歳児の口グセ »

2011年12月26日 (月)

2歳のクリスマスプレゼント

メリークリスマス!

2歳の息子へのサンタさんからのプレゼント、
いったい何が良いのか、家人はずっと悩んでいました。

そうして、最近好きでしょうがない電車遊びに関するものをと
一生懸命探しに探して、
「BRIO」という会社の木のレールセットと
「PLANTOYS」という会社のやはり木のロードセット
に決めました。

生まれてからしばらく横須賀線の線路沿いの道がお散歩コースで
踏み切りが大好きな息子のためにちゃんと踏み切りがついたセット!

そうしてもう一つの素敵なプレゼントが、

手づくりのプレイテーブル!!じゃ じゃ じゃ~~~ん。20120112_008
最初はグリーンのフェルトを敷く予定だったのですが、結構ゴミがつきやすいので一旦撤去しています。

こたつ机にすっぽり覆いかぶさるようなっているので安定感抜群。

全体のサイズやヘリの高さ、周りを囲む化粧板の素材など
ずいぶん色々と検討して、ようやく仕様が決まったのです。20120112_006


もちろん息子は毎日夢中。
20120112_004_2

これからレールのレイアウトが変わったり、増えたり、
色々な電車や車が走ったり、
そのうち、レールセット以外のおもちゃで遊ばれるようになるのかも知れません。

これからまだまだ何年間も息子と一緒にあるのかと思うと、
ほんとうに良いクリスマスプレゼントになったのではないかとじんわり想います。

|

« 寒さもへっちゃらだい | トップページ | 2歳児の口グセ »

2歳2か月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/43759390

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳のクリスマスプレゼント:

« 寒さもへっちゃらだい | トップページ | 2歳児の口グセ »