« 言葉は生きている?! | トップページ | 散歩記念日 »

2011年8月26日 (金)

ぼくはダンプカー

さぁ ごはんのじかんだよ。

お気にいりのミッフィーのスプーンを手にもつ。

すこしまえまでは、先っぽのほうをもっていたけど、
さいきんは柄のまん中くらいをギュッとにぎるんだ。
そのほうが、しっかりもてる、って気がついたからね!(エヘン)

まずは、ごはんの山にとつにゅうだ!

ぐいとスプーンを突きさして、あたまの上までもちあげる。

グイ~ン ガチャ

ぼくは、クレーンしゃだ!!!

クレーンしゃはおおきい、クレーンしゃはつよい。
かっこいいでしょう?ぼく

おかあさんをみると、おでこに少しシワをよせてるみたい。

おかしいな?ぼく、かっこいいでしょう?

それじゃあ、もっとたかくもちあげるぞ。

グイ~~~~~~~~~~ン

ぐちゃ。
あれあれ、ごはんが落ちちゃったよ。

おかあさん、クレーンしゃからごはんがポトって落ちちゃったよ。

おかあさんのお顔が少しこわくなったみたい。
こんなにかっこいいクレーンしゃなのに、どうしてだろう?

こんどは、ダンプカーにしよう。
ぼくは、ダンプカーだ!!!

おさかなを手でつかんで、ごはんの上へドサッ。
ニンジンは、おみそ汁の中へドボッ。
お豆腐をにぎりしめたら、グシャ。さいこ~!

ダンプカーはすごい。ダンプカーはかっこいいねぇ。

と、とつぜん、おかあさんがタオルを手に立ちあがって、
ぼくのおててをゴシゴシふき始めた。

ダンプカーに何をするんだ!と手をふりはらおうとしても
はなしてくれない。

「もうダンプカーはおしまいよ。ほら、ご飯を食べなさい。」

ぼく、きょうもまたおこられちゃった。

あぁ、まったく……はたらくくるまのかっこよさなんて、
オンナには一生わからないんだろうな。ちぇっ。

|

« 言葉は生きている?! | トップページ | 散歩記念日 »

1歳10ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/41359070

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくはダンプカー:

« 言葉は生きている?! | トップページ | 散歩記念日 »