« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月25日 (月)

ふむふむ

20110728_001

ふむふむ ふむふむ 最近の経済情勢は……

てな風情ですが、

先の大陸での高速鉄道事故の写真にくぎづけなのです。

高速鉄道(脱線はしていますが)と、撤去作業車(=はたらくくるま)、
息子にとっての、2大スターそろい踏み!?

「しんかんせん ブルドーザー しんかんせん ブルドーザー」を連呼中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

おそろい

20110724_001

スヌーピー受難……

息子が「わんわん、ぱんつ わんわん、ぱんつ」と必死に訴えかけるので、
このような姿に。

息子とお揃い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

作品第一号……かな?

20110721_


気がついたら、ふすまに 堂々と 大きく くるくると

……どうりで静かだと思いました

記念すべき巨匠の作品1号か?!

(消しゴムでおおかた消えたので助かりましたぁ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

おめでとう!

「ぱんか~い ぱんか~い」

最近、食器と食器をぶつけ合わせて、カチャンカチャン音をさせては、
そう口にする息子。

誤)「ぱんか~い!」 → 正)「かんぱ~い!」

どうやら、先日出席した結婚式の披露宴で覚えてきた様子。

確かに、周りの人がみんな、息子のコップに乾杯してくれていたね。

結婚披露宴ならではの、幸せで穏やかな雰囲気もあって、
乾杯がとっても嬉しかったのかも知れないね。

20110707_044_2
お兄ちゃんにも遊んでもらえたし、

20110707_054
覚えたての あんぱんマンもいたし、

20110707_029
おめでとう、末永くお幸せに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »