« 1歳3ヶ月 こんな1日 | トップページ | 2番目の言葉 »

2011年1月 7日 (金)

はじめての言葉

「○▼※△☆▲※◎★●・・・・・・・・・・・・・!?」

とにかく日がな1日中なにかをおしゃべりしている息子。
(夫も私も、何にでもとりあえず相槌をうっているからでしょうか?)

最近は、おしゃべりに節もついて、たまに歌っているようにも聞こえます。
(私自身は歌っている!と確信しているのですが、笑)

そして、去年の年末くらいからでしょうか、

「トォ・・・タン」
「オトォ、オトォ、オトォ」
「オトォ・・・タン」

そう「お父さん」!!!

夫とは「言えてるよね?」「うん、言ってる」「すご~い」と盛り上がっていましたが、他の人が聞いてもそう聞こえるかは、まだ「?」疑問符だなと思っていました。
けれども、新年に訪れた両実家でも「言ってるんじゃない!!」と盛り上がってもらえたので、これは「お父さん」と言っているのでしょう、きっと。

今日も、
夫のジャケットを引っ張りながら
「オトォタン」、

夫におやすみなさいをして寝室に移動した後に、今来た方向を指さしながら
「トォ・・・トォ・・・タン」

などと言ってました。

多分、コレが息子のはじめての言葉。

|

« 1歳3ヶ月 こんな1日 | トップページ | 2番目の言葉 »

1歳3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/38386554

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての言葉:

« 1歳3ヶ月 こんな1日 | トップページ | 2番目の言葉 »