« チャイルドロック | トップページ | の、の、 »

2010年11月 1日 (月)

新入り

しばらく身体を動かすことに夢中で、あれだけご執心だった絵本に見向きもしなくなっていた息子ですが、
最近再び絵本ブームも戻ってきたようです。
今までは、本棚から絵本を1冊選び出し、こちらへ運んできて「読んで」と言わんばかりにポイッと投げてよこすというのがお決まりのパターンでしたが、
最近は、まず一度、その場にしゃがみこみ、選び出した本をパラパラめくりながら1人で読んだ(読んでいるのか?)後、こちらへ運んできてポイッとします。
読み始めると、「あぁこの本ね、大体オーケー」ってな感じで、次の本を取りに本棚へ戻っていくという・・・

思わず「おいっ!」とツッコミたくなる瞬間です(笑)

最近、本棚に新たに加わった仲間はこちら;

じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし

著者:レオ・レオニ

じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし

「個性」とか「自分らしさ」とかを強く求められる現代社会、

さて「じぶんだけのいろ」って何色なんでしょう?

|

« チャイルドロック | トップページ | の、の、 »

本棚:絵本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/37580748

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り:

« チャイルドロック | トップページ | の、の、 »