« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月18日 (木)

サンタがやってきた

大きな荷物を両手に持って我が家にちょっと気の早いサンタクロースがやって来ました!

息子用の厚手のくつ下、
息子用のニットの手袋、
息子用の絵本2冊、
息子用の木製のおもちゃ、
息子用のスリーパー、
息子用の麦茶・・・

1118_003

そう、ばぁば(実家の母)。
あまり寒くなる前にと防寒グッズを携え、遠路はるばるやって来てくれました。

最初は緊張していた息子も、時間が経つとともにすっかり慣れて、母が帰る頃にはとても楽しそうにしていました。

息子のあやされ方を見て、
「私もあぁやってあやしてもらっていたんだなぁ」、
「私もあぁやって泣いたり笑ったり踊ったり(?)しながら大きくなったんだなぁ」
と感慨にふける秋の1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

の、の、

のぼってます~!!
1115_028

昨日までは、2,3段昇ったところで、立ちすくんでいたのに・・
この後、わき目もふらず2階へ到着(ほっ)。

「自分の限界」を日々更新し続ける男・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

新入り

しばらく身体を動かすことに夢中で、あれだけご執心だった絵本に見向きもしなくなっていた息子ですが、
最近再び絵本ブームも戻ってきたようです。
今までは、本棚から絵本を1冊選び出し、こちらへ運んできて「読んで」と言わんばかりにポイッと投げてよこすというのがお決まりのパターンでしたが、
最近は、まず一度、その場にしゃがみこみ、選び出した本をパラパラめくりながら1人で読んだ(読んでいるのか?)後、こちらへ運んできてポイッとします。
読み始めると、「あぁこの本ね、大体オーケー」ってな感じで、次の本を取りに本棚へ戻っていくという・・・

思わず「おいっ!」とツッコミたくなる瞬間です(笑)

最近、本棚に新たに加わった仲間はこちら;

じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし

著者:レオ・レオニ

じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし

「個性」とか「自分らしさ」とかを強く求められる現代社会、

さて「じぶんだけのいろ」って何色なんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »