« ジャストサイズ追記:力加減 | トップページ | 新入り »

2010年10月30日 (土)

チャイルドロック

「ピ~ロン♪チャイルドロックが設定されています」

「ピ~ロン♪チャイルドロックが設定されています」

「ピ~ロン♪チャイルドロックが設定されています」・・・

朝から何度も響き渡る電子音声の正体は、急な寒さにひとたまりもなく、昨日引っ張り出してきたオイルヒーター。

息子が触れても作動しないよう、チャイルドロックをかけておきました。

新しいもの好き、ボタン好き、機械好き、な息子が放っておくわけもなく、
朝から電子音声の連呼です。
止めさせようとすれば、とびきりの笑顔でヒートアップすることは間違いなく、今のところ触りたいだけ触らせています。
(少なくとも音声が響き渡っている間は、その場でヒーターに張り付いていることが確実なのでかえって安心?)

それにしても・・・このチャイルドロック機能がなかったら、これからの冬は一体どうなっていたのかと思うと、多機能な家電に感謝。

でも・・・室内でこの電子音声の連呼を聞き続けるのもどうなんだろう・・・(笑)

|

« ジャストサイズ追記:力加減 | トップページ | 新入り »

1歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/37461300

この記事へのトラックバック一覧です: チャイルドロック:

« ジャストサイズ追記:力加減 | トップページ | 新入り »