« 移動する | トップページ | お誕生日 »

2010年10月 3日 (日)

体感&納得!

誕生日を祝ってもらうために実家へ帰省しました。

久々のお泊り、ということは…久々に家族3人で川の字の添い寝!

息子がハイハイやアンヨができるほど自由自在に動けるようになってからは、はじめての機会でしたが、その結果…、
よく「赤ちゃんは布団を蹴ってはだけてしまって風邪をひいてしまう」と言われ、確かに息子が布団にくるまって朝を迎えたことはありませんでしたが、その理由を体感することとなりました。

「けっこう寝相悪いしな」とは思っていましたが、実際には、息子は布団の上から下、右から左まで余すところなく、実に縦横無尽に寝返りうっていたのです。
な、なんともはや。
頭の向きも上下左右斜め、思いのまま。
息子の手が私の顔を探っているかと思えば、次の瞬間、息子のカカトが私のあごに入る、なんてマンがのような場面にも見舞われました。
そりゃあ布団もはだけるというもの。
こちらは、痛いし(笑)、気になるしでおちおち眠っていられません!

これからどんどん寒くなりますし、今のところ一人寝させているので、このままではかなり心配。
もう少し大きくなれば、自分で暖かいところを探して布団にもぐれるのかな?今年の冬はどうだろう???

出産時にばぁば(実家の母)が作ってくれたお手製のスリーパーが1組ありますが、洗い替えに買い足したほうが良いかも知れません。

というわけで、(たぶん)お助け、なグッズの紹介でした。

|

« 移動する | トップページ | お誕生日 »

お助けグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/37032509

この記事へのトラックバック一覧です: 体感&納得!:

« 移動する | トップページ | お誕生日 »