« 発見!?おむつ替えの極意 | トップページ | あんよ! »

2010年9月13日 (月)

犯人は

実は、金曜の午後から探していたんです、まな板。

まな板といっても、長さ20cmほどの小さいもの。
ちょこちょこっと使うのに重宝していたのに、どこを探してもない。
以前にも探したことはあり、食材を切って乗せたまま一時的に冷蔵庫に入れていた・・・という経験を踏まえ、真っ先に冷蔵庫を探してもみましたが、今回はなかった。

直前に何に使っていたかも思い出せず、週末を超えて今日まで見つからないまま。

それがあったんですねぇ。どこにって?

・・・庭に。

植物の合間にうずくまるように落ちて(?)いるまな板を見て、瞬時に全てを悟りましたよ。

物干しから息子が「ポイッ」、ってした風景が見えましたよ。確かに。

そうだったそうだった、まな板を消毒して物干しで乾かしていたのでした。
最近何でも「ポイッ」とするのが楽しい息子、いつも通りに「ポイッ」としたのでしょうね。

ちなみにハンガーも1つ、庭にぽつりと落ちていました。

|

« 発見!?おむつ替えの極意 | トップページ | あんよ! »

生後11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/36721247

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人は:

« 発見!?おむつ替えの極意 | トップページ | あんよ! »