« あんよ! | トップページ | 分かってる? »

2010年9月21日 (火)

今日の離乳食

昨日、今日の息子の食卓なぞご紹介します;

Foodpic569856

昨晩の残り物である、ひじき煮に豆腐と片栗粉を加え、小判型に焼いてスティック状にカットしました。手づかみ食の練習用ですね。
味は、ひじき煮だけで十分です。とくに離乳食としては。
もちもちした食感で、なかなか美味です。
・・・なんて思っていたら、予想外に大好評。ぱっくぱっく食べてました。

Foodpic569855

超・定番、さつまいもとりんごをお水と梅酢、レモン汁で煮たもの。
レーズンを加えても美味しい。よく食べてくれます。
これからは季節もぴったりですね、ますます出番が増えそうです(笑)。

Foodpic570560

超・定番の残りは、小麦粉を加えてクッキー(風)に。
さつまいもとりんごの甘さだけで十分に美味しいです。
もっちりしているので、手づかみ食の練習になります。

小麦アレルギーには注意しているので、↑のクッキーも様子を見ながら与えました。

息子がお腹いっぱいになってくるとすぐ分かります。

なぜなら・・・

自分がもういらないとなると、お皿の食材を手づかみして、
私の口へ入れてくれるのです(笑)。

|

« あんよ! | トップページ | 分かってる? »

生後11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/36858267

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の離乳食:

« あんよ! | トップページ | 分かってる? »