« 今日の離乳食 | トップページ | お助けグッズ:オートミール »

2010年9月27日 (月)

分かってる?

毎日、毎日、ほんとうに毎日、結構な量の絵本を読んでいます

そのいくつかは、寝かしつけの際に諳んじられるほどに、読んでいますよ!

自分で絵本を運んできてせがむ割には、むっつりした顔で聞いているときが多い息子ですが(なぜ?笑)、時折、楽しそうに声をあげます。

少し注意して見ていたら、そのうちの何回かは、どうやら決まった場面で声をあげているようなのです。
あらあら まぁまぁ!

1冊は、

どんどこももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)

著者:とよた かずひこ

どんどこももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)

「どーーーん」という場面が2回登場しますが、一緒に「うぉぉん(?)」と言ってます。

もう1冊は、同シリーズの

すりすりももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)

著者:とよた かずひこ

すりすりももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)

ももんちゃん(表紙の赤ちゃん)が思い切り泣く場面があるのですが、一緒に「えーん えーん」と言ってます。ただし、とびきりの笑顔で。
どうやら意味は理解されていない模様(笑)。

|

« 今日の離乳食 | トップページ | お助けグッズ:オートミール »

本棚:絵本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/37033017

この記事へのトラックバック一覧です: 分かってる?:

« 今日の離乳食 | トップページ | お助けグッズ:オートミール »