« 軌跡 | トップページ | 立っち!その2 »

2010年8月24日 (火)

立っち!

これまでも予兆のような場面はあったのです。
一瞬、「あれ?立ったかな?」と息を呑む場面。

しかし!今日のは完全な「立っち」です!

・・・少し時間を戻して、ここ数日のこと。
私の膝につかまって立ちながら、片手を離して振り返ってみたり、思い切りよく屈伸運動を繰り返したり、とかなり活発にしていたので、
両脇から胸部を支え「せ~の、パッ」と声かけすると同時に
一瞬手を離すことを繰り返しして遊んでいました。
息子、ケタケタ声をあげて大喜び。
「~、パッ」のところでグラグラしながら、後ろにしゃがみこんだり、私のひざの方へ倒れ掛かってきたりしていました。
そのうちに、立位を保持できるようになっちゃったんですねぇ。それが今日。
それからは、両手でバランスを取って上手に立っちし続けていました。
立っちしている間は生えかけの歯をのぞかせながら満面の笑み、ものすごく嬉しそう。

「せ~の・・・パッ!」「せ~の、パッ!」何十回繰り返したことでしょう(笑)
その間中、ケタケタ×ニッコニコhappy02

その後しばらくは・・・タオル製のボールをつかんでしばしぼ~っとしておりました。

興奮しすぎて、虚脱状態?(笑)

|

« 軌跡 | トップページ | 立っち!その2 »

生後10ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/36397134

この記事へのトラックバック一覧です: 立っち!:

« 軌跡 | トップページ | 立っち!その2 »