« 「しない」成長 | トップページ | 僕は生後8ヶ月 »

2010年6月28日 (月)

ハイハイ対策

紫陽花やギボウシがきれいな鎌倉ですが、いかんせん湿気が・・・

息子がフローリングの床をハイハイするたびに、ペタペタペタペタ。
手の平、膝頭もじっとりベタベタ。
ちょっと動くと、もう頭から背中からじっとり汗ばんでしまいます。
なので、水分補給のため、今まで以上に欲しがったら欲しがるだけ母乳を与えるように気をつけています。
私自身の水分補給もこころがけないといけません。

そんな我が家は日に日に秘密基地、いや要塞化してきています。

ソファの向きを変えたりサイドテーブルを倒したりして通り道をふさぎ、ゴミ箱を棚の上に移動させ、電気コードはテーブルの脚に巻きつけられラグの下をくぐらされ、棚の下段や中段に置かれていた小物類はどこかへしまわれたり、しっかり蓋をされ・・・というように。
もちろん、ガスコンロは元栓閉めた上、安全ロック。

それでも、毎日どこかしら思わぬ場所を見つけ出し、引っ掻き回してくれます。
見事な本能!

息子の仕事現場(?)を見つけ追っかけて行っては息子をリビングに戻し、その場所を片付けて、再び向かってくる息子の道をはばみ、の繰り返しです。私はこれで汗ばんでしまいます・・・。

まだ伝い歩きの段階でこの騒ぎ。
ヨチヨチ歩き出したら・・・?家の中は一体どんなことになるのでしょう?

|

« 「しない」成長 | トップページ | 僕は生後8ヶ月 »

生後8ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/35552902

この記事へのトラックバック一覧です: ハイハイ対策:

« 「しない」成長 | トップページ | 僕は生後8ヶ月 »