« ハイハイ対策 | トップページ | 分化 »

2010年6月29日 (火)

僕は生後8ヶ月

ぼくタロウ。生まれて8ヶ月。

近頃は、ハイハイでどこまでだって行けるんだ!
玄関でお母さんのサンダルを味見した次の日には、玄関への通路がソファでふさがれていたり、収納棚でふさがれていたりするのだけれど、そんな時だって、今度はそのソファによじ登ってみたり、棚の抽斗(ひきだし)をひっぱりだしてみたり、サンダルよりもっとおもしろく遊べるんだ。
こんなにおもしろいのに、お母さんはどうしてためいきをついているんだろうな?

そういえば、昨日の夜はお母さんが絵本を読んでくれたっけ?
絵本はだぁい好き!
だって、あの硬い表紙のところに噛みつくと、歯がはえかけてムズムズしている歯茎にちょうどよいんだもの。
内側のページはね、しばらくなめていると、だんだん柔らかくなってくる。あんまりおいしくはないのだけれど、食べようとするとお母さんがあわてて飛んでくるのがおもしろくてまたやっちゃうんだ。
それにしても、お母さんはじょうすに絵本のページをめくるね。
ぼくもまねしてめくろうとするんだけど、なかなかうまくいかない。
やっぱり、絵本は噛みつくにかぎる。
0630_blue (タロウくん、上下が逆さまだよ~)

|

« ハイハイ対策 | トップページ | 分化 »

生後8ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/35592260

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は生後8ヶ月:

« ハイハイ対策 | トップページ | 分化 »