« ネントレ:5日目 | トップページ | ネントレ:7日目 »

2010年5月27日 (木)

ネントレ:6日目

息子の独り寝に成功した昨夜に続いての6日目です。

やはりまだ不安なので・・・この夜もベビーベッドのある洋間に布団を持ち込んでこっそり隣で寝ました。

結果:問題なし!!!
寝入る直前までグズるものの、泣き叫ぶこともなく、10分も続かずに静かになりました。
数時間ごとに時折「ふえ~ん」と声を上げますが、そのまま寝息に戻ります。
早朝5時、6時は、昨夜同様やや覚醒しかかってしまうようですが、それでも眠いのか諦めてなのか弱い声でグズって段々眠りに戻っていきました。授乳は1回きり!
しかも、この夜は5時に覚醒しかかるまでは、ちゃんと布団の中に入って寝ていたのです!これは嬉しい!とても安心しました。

余談:
18:30 19時の就寝に向け、そろそろ気持ちを静かに落ち着かせるべき時間なのに、遊ぶのにちょうど良さそうなダンボールがあったので目の前に差し出してしまいました・・・。ものすごく楽しそうに叩き出してるっ。「タン タン タタタン、タン タン タタタン♪」
この夜は、落ち着かせてベッドに降ろせたのが19:20になってしまいました。

教訓:寝る前に新しいおもちゃを差し出さないコト。

clip赤坂見附の女性専用サロン「ロワゾブルー(アロマ、リフレ、整体、心理カウンセリング、ゲルマ)」では、妊娠中のプレママさん、育児中のママさんへのトリートメント・ケアを積極的に行っています。心身がお辛い方はもちろん、より良い妊娠&育児ライフのためぜひご利用ください。※お子様同伴をご希望の場合は事前にご相談ください。なるべく月齢に合わせたしつらえをご準備いたします。 

|

« ネントレ:5日目 | トップページ | ネントレ:7日目 »

ネントレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/34999517

この記事へのトラックバック一覧です: ネントレ:6日目:

« ネントレ:5日目 | トップページ | ネントレ:7日目 »