« ネントレ:2日目 | トップページ | 油断は禁物 »

2010年5月24日 (月)

ネントレ:(実質)3日目

ネントレ開始後2日で早くも手応えを感じられたネントレですが、その後外泊する用事が続き、元通りの添い寝乳でした。実質的な3日目までに3晩空いてしまいましたが、どうなったかと申しますと・・・

午前&午後のお昼寝はとても順調でした。ちょっとグズってもすぐに静かに。

夜19:00の寝かしつけは、さすがに逆戻り。35分間ほど泣き続けていました。

そして、22:30の授乳後の就寝本番(?)。即席ベッドを設けるか、今晩はどうしようか迷ったのですが、外泊が続き生活リズムがかなりバラバラだったので、なるべく安心感の中で眠ってもらいたいと、元通りの布団を並べての添い寝で行くことにしました。
すると、やはり以前と同様に1時間毎に起きては授乳、起きては授乳。早朝4時にはばっちり目が覚めてしまいました。もう少し寝てもらわないと、と身体を軽く押さえつけ、だましだまし寝入るのを待ちます。やっと眠った!と思ったらもう5時。またもや目を覚ました息子。ある意味、時間にとても正確でスゴい(笑)。同じく身体が動かないようにしだましだまし寝入らせ、スケジュール上の起床時間である7時までもたせました。

たった2日間とはいえ、眠り続けられることを知ってしまった今となっては、コマ切れにしか眠れない息子がかわいそうに思えてしょうがありません。
やはり今晩は布団を離してやってみよう、でも・・・

なんのことはない、寂しいのは親の方だけなのかも。

clip赤坂見附の女性専用サロン「ロワゾブルー(アロマ、リフレ、整体、心理カウンセリング、ゲルマ)」では、妊娠中のプレママさん、育児中のママさんへのトリートメント・ケアを積極的に行っています。心身がお辛い方はもちろん、より良い妊娠&育児ライフのためぜひご利用ください。※お子様同伴をご希望の場合は事前にご相談ください。なるべく月齢に合わせたしつらえをご準備いたします。

|

« ネントレ:2日目 | トップページ | 油断は禁物 »

ネントレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/34999521

この記事へのトラックバック一覧です: ネントレ:(実質)3日目:

« ネントレ:2日目 | トップページ | 油断は禁物 »