« ステップアップ | トップページ | 当世授乳&おむつ交換事情 »

2010年5月 3日 (月)

ある日の午前3時

早朝、午前3時。
いつものように添い寝で授乳後、再び夢の世界に戻った息子の寝顔をしばらく見つめ、寝入ったように思えたので、トイレへ行こうとそぉっと起き出しました。
まだ寝ている、よし大丈夫、と階下へ。

ものの数分で部屋へ戻ると・・・

息子が起きあがって頭を左右に動かし、どうやら私を探している様子!

慌ててそばへ寄り、泣き出す前に再び添い寝。

息子はすぐに落ち着き、再びとろとろと夢の世界へと戻って行きましたが・・・

今度は小さな両手で私の左手をしっかり握りしめていました。

胸がキュンキュン(笑)。
こんなささいな風景の積み重ねが親としての自覚を深めていくのかも知れません。

|

« ステップアップ | トップページ | 当世授乳&おむつ交換事情 »

生後7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/34999530

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の午前3時:

« ステップアップ | トップページ | 当世授乳&おむつ交換事情 »