« ここでもあそこでも | トップページ | ネントレ:(実質)3日目 »

2010年5月23日 (日)

ネントレ:2日目

さ、喜びの勝ったネントレ初日に続いて、2日目はどんな感じだったかと申しますと

9:00 (午前中のお昼寝30~45分)グズるも扉を閉めたら泣き声ストップ。

12:30 (午後のお昼寝2時間)離乳食+授乳ですでにウトウトしていたので、ベッドに降ろすとイヤイヤと身じろぎはするものの泣き声はあげず。

19:00 (就寝の前半の部)10分ほどで泣き止みました!スゴイ スゴイ
ただ途中、キッチンから聞こえた炊飯器の炊き上がりの電子音で目を覚まししばらく泣きました。部屋の外で様子を伺い、入室はせず。22:30に授乳のため入室すると、ベッドの柵に頭をくっつけるように寝ていました。おそらく、私を後追いして疲れてそのまま寝入ってしまったのでしょう。ちょっと切ないです・・・。

23:00 (夜間の最後の授乳後、後半の部)再び即席ベッドで寝かしつけ。昨夜ほどではないにしても、柵に体当たりして結構な抵抗ぶり。それでも、昨夜ほど時間をかけずにそのまま寝入りました。慣れたのか?諦めたのか?何かを学習したのでしょうか???
その後、それを繰り返すこと2回。頻度も昨夜より一気に減りました。

というわけで、独りで寝入るということに関して驚きの効果です!

息子同様、私もまた出産後初めてまとまって眠ることができました。ほぼ30分~1時間間隔だったのが、昨晩は5時間ほど連続で。しかも、お昼寝中や息子の就寝後に、自分の時間がしっかり確保できるようになりました。そもそも1日のスケジュールは息子の胃袋次第という感じだったのですから、これはもう格段の変化でしょう。
1日の予定が見通せることで気持ちに随分と落ち着きが生まれたのもネントレの貴重な副産物。

clip赤坂見附の女性専用サロン「ロワゾブルー(アロマ、リフレ、整体、心理カウンセリング、ゲルマ)」では、妊娠中のプレママさん、育児中のママさんへのトリートメント・ケアを積極的に行っています。心身がお辛い方はもちろん、より良い妊娠&育児ライフのためぜひご利用ください。※お子様同伴をご希望の場合は事前にご相談ください。なるべく月齢に合わせたしつらえをご準備いたします。

|

« ここでもあそこでも | トップページ | ネントレ:(実質)3日目 »

ネントレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/34999522

この記事へのトラックバック一覧です: ネントレ:2日目:

« ここでもあそこでも | トップページ | ネントレ:(実質)3日目 »