« 寝返った! | トップページ | 発疹、大丈夫でした »

2010年3月 2日 (火)

春と発疹と反省と

まさに三寒四温な今日この頃。

鎌倉を散歩していると、
白いのやら紅いのやら桃色のやら梅の木が多いです。
もう沈丁花も咲き始めていますね。

間違いなく春はすぐそこ!

全く関係ないですが、今朝起きると息子の右目が腫れぼったい。
右側を下にして寝ていたからかな~と思っていたのですが、
明るいところで見ると、右目の周辺や眉の辺り、
左の頬など顔の数箇所に赤い発疹が出ていました。

生後1ヵ月位までは乳児発疹が出ていましたが、
それ以来久しぶりです。

原因は不明ですが、ここ数日の自分の食生活の乱れを猛省。

卵?チョコレート?小麦粉???
春に向けて、毒素が対外に出やすくなっているのでしょうか?

食生活を見直すと共に、
カレンデュラクリームを塗って様子を見ることにします。

明日は予防接種の予定ですが、大丈夫かな・・・。

|

« 寝返った! | トップページ | 発疹、大丈夫でした »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/34999562

この記事へのトラックバック一覧です: 春と発疹と反省と:

« 寝返った! | トップページ | 発疹、大丈夫でした »