« 離乳食スタート | トップページ | 池川明先生にお会いしました! »

2010年3月16日 (火)

お助けグッズ:腹帯deおんぶ紐

先日、読売新聞の夕刊に腹帯を使ったおんぶの仕方が紹介されていました。

「おんぶ」が一番、家事や外出てきぱき(2010年3月5日  読売新聞)

おんぶ育児の会@首都圏

ちょうど首も据わってきましたし、既成のおんぶ紐だと息子の顔が私の背中に隠れてしまうのが気になっていたので、早速試してみました。

二人とも不慣れなので、かつぎ上げて背中のちょうど良い位置(息子のお尻が私のアンダーバストの高さ位)に乗せるのがちょっと難しかったですが、結び終えると、重心が高くぴったり密着しているので、それほど重さが気になりません。息子も顔が出ているので楽そうですし、いつもと違う高さの風景を興味深そうに見渡していました。

これなら随分色々なことができそうです!

というわけで、早速冬の間手付かずになっていた庭へ出て、枯れ葉の掃除を始めました(笑)。
そうしたら、お隣の方が背中の息子を見て「あら、おめでとう!」と声を掛けてくださいました。

ご近所づきあいにも役立つなんて!なんて素敵な昔の日本の知恵!

|

« 離乳食スタート | トップページ | 池川明先生にお会いしました! »

お助けグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/34999558

この記事へのトラックバック一覧です: お助けグッズ:腹帯deおんぶ紐:

« 離乳食スタート | トップページ | 池川明先生にお会いしました! »