« 赤ちゃんも大変だ | トップページ | 笑顔のパワー »

2010年2月10日 (水)

4ヶ月検診です

今日は、4ヶ月検診に行ってきました。

鎌倉市は集団検診ではないので、
各自で病院へ行って診てもらいます。

自宅では、正確な体重や身長は測れないので少し楽しみでした。

結果は・・・(カッコ内は1ヶ月検診時)

 身長:64.5cm(←54.5cm)
 体重:6920g(←4150g)  カウプ指数 16.6
で、どうやら標準中の標準のようです。
その他、股関節の動きに制限がないかや、目の動き(追視)、
音を追うか、皮膚の様子などをチェックしていただきました。

「元気です!」と所見欄に記入していただき一安心。

母乳を良く飲み、機嫌が良ければ心配しない、といつも言い聞かせていますが
やっぱり、常に何かと比べてしまっているのかもしれませんね。

それもまたやむなし。
まだまだ「大きなお母ちゃん」には道半ばです。

|

« 赤ちゃんも大変だ | トップページ | 笑顔のパワー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/34999576

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月検診です:

« 赤ちゃんも大変だ | トップページ | 笑顔のパワー »