« ベビーマッサージ体験 | トップページ | 4ヶ月検診です »

2010年2月 1日 (月)

赤ちゃんも大変だ

そろそろ生後4ヵ月を迎えます。

この頃できてきたことは:

・首は結構前からすわるようになっていました。

・興味を持ったものは何でも口に持っていこうとします。

・泣き方にバリエーションが出てきました。

・こちらの笑顔に微笑み返してくれます。

・生活にリズムが出てきました。

もうそろそろ寝返りを始める赤ちゃんも出てくる時期ですが、
未だ気配はありません。
なので、息子がベッドの上で背を反り返らせている時にタイミングを合わせて転がしてみたりもしています。
そこで改めて思ったのですが、
仰向けから足を上げて→腰をひねって勢いをつけて→上半身を反転させ→下になった腕を抜く→フィニッシュ!
・・・って、ものすごく大変な作業。

これは赤ちゃんも大変だ!

それにしても普通にしている色々なことって結構スゴいことなんですね!

|

« ベビーマッサージ体験 | トップページ | 4ヶ月検診です »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/34999577

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんも大変だ:

« ベビーマッサージ体験 | トップページ | 4ヶ月検診です »