« 巻き巻き作戦 | トップページ | アロマでやさしく風邪予防 »

2009年12月25日 (金)

アロマで(なるべく)簡単にリラックス

こんにちは。
随分前から街中クリスマス一色でしたが、いよいよ当日!

だからというわけでもなかったのですが、
前職場での友人が仕事でキリキリ舞いしているのを知り、
ロワゾブルーで販売しているアロマ精油をプレゼントしました。

選んだのは、
クインエッセンス社のシナジー精油「RELAXING」
カモミールローマン、サンダルウッド、イランイランに加え、なんとネロリまでブレンドされているとてもリッチなブレンド精油です。
ネロリはオレンジのお花の精油なのですが、
ほんの少しずつしか抽出できないため、たった,2~3mlの小瓶でも1万円を超えてしまうほど高価なのです!!
そこへくるとシナジーなら2千円もしないので手軽に楽しめるのです。
うっとりするような優美な香り、とでも表現しましょうか、
人によって好き嫌いのわかれる香りですが、
友人を思い浮かべながら選んだだけあって、彼女にはぴったりだったようです。

ただ、忙しい彼女の仕事ぶりを知っているだけに
あまり面倒な使い方はオススメできませんから、
1)シャワーしか浴びないならシャワールームの床の端っこの方(すぐ流れてしまわないように)に1,2滴垂らしてみる
2)寝る前にマグカップにお湯を入れ、1,2滴垂らして香りを吸い込んでみる
のはどうか、とだけ伝えました。
それが良かったようで、

「こんな簡単でいいんだね~。すごく良い香りだよ。」
とメールが届きました。

子育てで直接友人に触れられない分を、精油にしっかりカバーしてもらえたような。

自然療法って色々な取り入れ方がありますが、
まずはなるべく簡単に「気持ちよさ」「心地よさ」を味わってもらうことで
老若男女さまざまな方々に、この良さをお伝えできたらいいな、
と改めて思った出来事でした。

clipシナジー精油をお求めの方は、女性専用サロンロワゾブルー(赤坂見附;アロマ・整体・リフレ・ゲルマ他)までお気軽にお問い合わせくださいませ。

|

« 巻き巻き作戦 | トップページ | アロマでやさしく風邪予防 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/33374051

この記事へのトラックバック一覧です: アロマで(なるべく)簡単にリラックス:

« 巻き巻き作戦 | トップページ | アロマでやさしく風邪予防 »