« お助けグッズ:授乳・乳腺炎対策ブレンドハーブティ | トップページ | アロマで(なるべく)簡単にリラックス »

2009年12月 7日 (月)

巻き巻き作戦

相変わらず、抱っこをやめると泣いてしまいます。

ということは、授乳してウトウトし始めても、ベッドに降ろせないわけです。
家事はもちろん、トイレに行くことすらままなりません。
本人も落ち着いた環境で安心してお昼寝したいだろうに・・・

この月齢なら皆そうかと思えば、寝る子は数時間通しで寝てくれるらしいし、
私自身がベビーベッドに寝かせておけば勝手に寝入る赤ちゃんだったとのこと。

1日1回30分でいいからお昼寝してくれないかな、
・・・と願っていたら、遊びに来てくれていた義母が目前で寝かしつけに成功しているではありませんか!
曰く「手が動かないようにタオルでしっかりめに巻くといい。」
タオルで巻く、はインターネットで調べて知っていたのですが、何度かトライして上手にできなかったので息子には合ってないんだと諦めていたのですが・・・あれぇ?

ここ数日間、義母の見よう見まねで数回トライの後

成功しました~
_1207

|

« お助けグッズ:授乳・乳腺炎対策ブレンドハーブティ | トップページ | アロマで(なるべく)簡単にリラックス »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/34999581

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き巻き作戦:

« お助けグッズ:授乳・乳腺炎対策ブレンドハーブティ | トップページ | アロマで(なるべく)簡単にリラックス »