« 生後1ヵ月、こんな感じ | トップページ | 赤ちゃんが泣いて困るなら »

2009年11月10日 (火)

愛おしさと切なさと

赤ちゃんは泣くもの、です。

そう泣くものです。

・・しかし、いざ自分のこととなるとそう簡単にはいかないようです。

火を使っている最中、
一気に掃除を済ませてしまいたい午前中、
トイレに行きたいとき、
何をやっても泣き止んでもらえない、
身体から離すと泣くので抱きっぱなし・・・

泣かれると困るというより、
胸がしめつけられるというか・・・そう「切ない」のです。

インターネットで検索しても
「赤ちゃん 泣きやむ 方法」「赤ちゃん 泣きやむ 音」などなど
日本中のお母さんたちが切ながっているようです。

色々試していますが、コレというものが見つからないので

「いかに抱きながら物事を済ませるか」

に目標がシフトしていて、

最近は、スリングに息子を入れて家の中をウロウロしています。

|

« 生後1ヵ月、こんな感じ | トップページ | 赤ちゃんが泣いて困るなら »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/34999584

この記事へのトラックバック一覧です: 愛おしさと切なさと:

« 生後1ヵ月、こんな感じ | トップページ | 赤ちゃんが泣いて困るなら »