« 最初はみんな | トップページ | 眠れぬ毎日ですが »

2009年10月18日 (日)

まんまるお月さま

こんにちは。
今日は新月です。
満月や新月、その前後ってお産が多いのですって!

かくいう私も新月の2日前の早朝でした。

授乳している私の胸元を見下ろすと、
息子の頬と私の乳房がちょうど向かい合った2つのお月さまのようです。
優しくて、つい触れたくなる繊細なまんまる。

命は丸い、円い、まるい、まぁるい

そんなことを考えているうちに
息子は寝息を立てて、夢の世界へ。

でも、口は離さない(笑)。

|

« 最初はみんな | トップページ | 眠れぬ毎日ですが »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1333864/34999587

この記事へのトラックバック一覧です: まんまるお月さま:

« 最初はみんな | トップページ | 眠れぬ毎日ですが »