1歳11ヶ月

2011年9月14日 (水)

散歩記念日

最近、バギーを使う頻度がめっきり減りました。

さんざ迷ってバギーを持たずに「えいや!」で実家に帰省したら、
意外と大丈夫で、
以来、ほとんど使っていません。

たいがいは、自転車か、バスか、念のためのスリングと、残りは……夫の肩車(笑)。

そうして今日。
いつもは自転車で出かける近所のスーパーまで、
息子と歩いていってみようと思い立ちました。

距離にして、バス停2つ分ほど。
ゆるやかにのぼったり、おりたりと起伏に富んだ道のりです。
しかも少々交通量が多い。

やってみよう : 無謀かも の心の比率は、2:8。

それでも、帰宅後によく昼寝してくれることを期待して(笑)、
出かけることにしました。

どこで抱っこになるか、グズるか……。
どうしてもダメだったら、買物は諦めよう……。

心配し通しの私をよそに、息子、歩く 歩く。たまに小走りして、また歩く。
気がついたらスーパーについていました!

驚きです。

帰りはどうかな?
勢いで買ってしまったジュースパックやジャガイモなど
予定より大分重くなった荷物を持ちながら、
頭の中は、抱っこのシュミレーションで大急がし。

ところが、スーパーでは、カートに乗って休めたからか、
息子、ふたたび歩く 歩く。たまに小走りして、また歩く。
途中、数箇所でしゃがみこんだり、グズったりはありましたが、
結局、全行程を歩き通しました!

すごい!

いつの間にこんなに歩けるようになっていたのでしょう?!

思ってもみなかっただけに
思わず感動してしまいました。

いつもなら40分程度の買物が、
軽く2時間かかり、
冷凍食品は溶けかかっていましたが、

Dsc_0012

今日は嬉しい散歩記念日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)